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サトー

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2019408.jpg

KTMパワーパーツTECH10とTECH7

「うちのお客さん、エンデューロの方が多いんですよね~」

Tech10は純正ソールのみなんで、どーにもならないんですよね~(汗)

「んじゃ、ブログに載せてた仕様でカスタムよろしくです―」

うおお、、KTMアパレルすよッ!(汗)

とKTM富士さまから
販売用新品TECH10とTECH7
Michelin Defenceカスタムの"漢"注文頂きました!

漢気!有難うございます~!!m(__)m

IMG_0036.jpg
↑alpinestars TECH10 "KTM"

IMG_0034.jpg
↑alpinestars TECH7 "KTM"

静岡近郊にお住まいの方は、機会があれば
Tech10・7のHEDカスタム、しかもKTMカラーという
スペシャルなブーツを、是非SHOPで一見してください!

KTM 富士 by Gun Bike 様のHP
http://www.gunbike.com/

↓ご厚意でご紹介記事を載せて頂きました!
http://gunbike.i-ra.jp/e1142740.html
皆さまこんにちは

本日、ココ大阪はメッチャ暖かく、近所の桜も満開で
選挙カーが景気良く走りまくり...

いやぁ、数年ぶりですかね、こんな絶好の行楽日和の
日曜日、イイデスネー!

ま、私はお店に居ましたが...
そんな話は置いといて

alpinestars TECH7アンクルピボット
「ヒンジ」部の補修ですが
初期モデルはネジ式だった為、ソコソコの頻度で
外れて、コレマタ修理も楽だったのですが

現行モデルはマイナーチェンジされ
外れないようにカシメ(リベット)止めになっています

ただ、これが外れてしまうと言う事は、
カシメのネジキレ、いわゆる破損てヤツで
しかも、金具が樹脂パーツにハメ殺しなので
補修がかなり厳しいのですが

こーいう感じで補修痕が残っても宜しければ
ベースを溶着入してヒンジ機構を修理します!↓

IMG_0023.jpg

仕上げは上からラバーでカバーします↓
(色々処理をチャレンジしてみましたが、激しくバイクに
接触するところなので、結局シンプルなラバー当てにしました)
IMG_0024.jpg

価格は¥3500(税抜)です
※摩耗でラバーが取れしまっても、機構は大丈夫デス
ラバー張り直しは¥500デス!

ちなみにTech7初期型ネジ式の補修は¥2500(税抜)です

諦めていた方がいらっしゃれば是非如何でしょうか!
ヨロシクです―m(__)m

PS.vlogもヨロシクですーm(__)m





LINEアプリのアカウントを作りました!
(作れました...)

ご質問、ご依頼などに気軽に利用頂ければ幸いです!

「MTXR」「06-6955-0125」で検索掛けて頂ければ
見つかると思います
スミマセン、LINEにソコまで詳しくなくて(笑)

私が店に居る時の返信になるのですが
メッセージ入れておいて頂ければ有難いです!


で、雑談
まさしく寒の戻り アンド 意味不明なにわか雨で
承太郎バリの「ヤレヤレだぜ」がピッタリ来ますが

令和

まだ、PCの漢字変換一発で出ませんね
なんだがSFアニメの未来元号ぽいネーミングがステキ!
皆さまこんにちは

春だからなんでしょうか、、、
ココのとこ連続で、車アタックで事故3秒前を
綱渡りしております、マッドマックスな世界です

北大阪住民にはソウルロード"新御堂筋"という
信号の無い2車線の高架道路が有るのですが

右車線の車が、左車線に移りたかったのでしょうか
まさかの、停車!か~ら~の~ウインカー!

後ろに居た私は、、更に後ろのトラックと
緊急合体する所でした、勇者ライディーン!?
いやーキッツイ!

と言うお話は置いといて

キツイと言えば、海外メーカーが多いRCブーツは
大抵、欧米体系仕様なんでフクラハギ辺りがキツイ方が
多いのではないでしょうか

結構キツイまま使っている内にファスナーを吹っ飛ばして
修理のご相談を頂く事もアリマス...

ファスナーの取付部を少し開いて縫製しなおして
フィッティングなど出来たりします!

そう楽に、楽になれますよ.....
参考作業代¥2000~2500 (1ヵ所)

IMG_0290.jpg

すでにファスナーを破損してしまって、交換の修理を
頂けましたら(ファスナー交換¥5000前後)
その時に「少し広めで付けて!」と言うリクエストもOKデス!

どうしても、このブーツのデザインがエエンじゃい!
しかし、フクラハギ入らない...というケースも
ご相談にて対応しております!

IMG_0001.jpg
↑かなりデカく拡張ッ!

またオフロードブーツも対応できるモノも有ります
ピンと来たら気軽にご相談ください!m(__)m
皆さまこんにちは

こんなに空が黄色く見えるようになったのは
私がカレー好きな大人になってしまったからでしょうか...

少年の頃は、青かった気がするんですよねー
青春つーだけあって、イロイロ青かった...
エロもボカシでは無く、黒消しだった...

まー花粉だ、PM2.5だかという奴のセイと言うのが定番ですが
サイバーネーミングな「光化学スモッグ」はどこ行った!

と言うお話は置いといて

メールでのご質問の多いシフトガード・シフトパッド交換修理ッス!

2019年今の所、各メーカーとも修理用として純正品の供給が無く
レザー若しくはラバーで製作して取り付ける方法で対応しています

当店仕様の特徴は、接着だけでは無く
ぐるりと一周ステッチ止めもします!

なので、ゴアテックスなどの防水仕様ブーツなどは
防水性能が損なわれる可能性があります
防水性能にシビアな方は接着のみでも対応できます!

ブーツを全バラして、ゴアテックスと表皮を分けてから
縫い付けると再生可能なんですが、、、
手間がブーツ作るのと大差なくなるのでコスト的に
今はこの方法は採用していません

□価格デス

オンブーツ(RCブーツ・ライディングブーツなど)
レザー・ラバー共に1ヵ所
¥3500~4500(税抜)

オフブーツ
レザー・ラバー共に1ヵ所
¥4000~4500(税抜)

□レザーパッドの仕様
厚さは約1mm、約3mm(スタンダード)、約5mmからお選び頂けます
カラーは基本単色、黒になります
他カラ―の希望がありましたら対応致します
グラフィック・金・銀は難しいカモデス...

□ラバーパッドの仕様
厚さは約1mm、2mm(スタンダード)、3mm、5mmからお選び頂けます
カラーは基本黒になります
ラバーは色のリクエストに応えにくいデス...
(価格が上がっても良ければ、何か考えます!)
パターンは、無地(1~5mm)、ピラミッド(ザラザラした見た目2mm)、ドット(5mm)
などが有ります

□サンプル!

〇レザーパッド(3mm)
レザー

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〇ラバーパッド(ドット)
ラバー

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〇ラバーパッド(ピラミッド)
IMG_0012.jpg

ピンと来たら
気軽にご質問宜しくお願いしまっす!
新元号は何だ!
なネタでTVでワイワイ言ってましたが

近所の主婦が、「今2018?2019?どっちやった?」と店まで聞きに来ます
大阪はそんなユルイレベルでヤッテマスヨ...

いえ、そんな話は置いといて

バイクに乗ってどこか出かけようと言う気になる
暖かい日が少しずつやってきましたね!

ふと、家に、バイク用にと使い倒したワークブーツや、エンジニアブーツが
ありませんか?

シフトパッド付けたり、オールソールしたりして磨いて復帰させると
使用感が渋い感じのライディングブーツになりますよっ!
おススメです!

参考例

〇Dr.Martin
Michelin Trekソール
レザーシフトパッド
参考SET価格¥15000(税抜)

IMG_0253.jpg

〇Chippewa
Vibram #1685 MX
レザーシフトパッド
参考SET価格¥15000(税込)

IMG_0118.jpg
IMG_0117.jpg

価格で言うと、新品の激安ライディングシューズやブーツを
買えてしまうと言えばそうなんですが...(笑)

履き慣じんだ感覚や、使い込んだ雰囲気は、プライスレスだと
思うんですよねー!

こちらのカスタムは今なら磨きもサービスさせて頂きますので
ピンと来た方!是非とも如何でしょうか!

あと、ユルイVlogも始めたので
睡眠導入にでもヨロシクデス!!
↓↓↓

こんにちは!

たまに、"こんにちは"と、"こんにちわ"、どちらが正しいのか解らなくなり
出だしで詰まってしまう事が有ります...

いえ、そういう事情は置いといて

プロテクション性能、履き心地、使い易さ、デザインから
人気モデルとなった
alpinestars Tech7!
MXソールモデルとEDソールモデルが有りますね!

数量作りキリで色々なカラーパターンも出してきて
コレもまた魅力的なのですが
全部、、、MXソールモデル...くぅぅ

EDモデルはカラーパターンが少ないですよね...
EDはゴチャゴチャ飾らんとシンプルにいけ!
う~ん、昭和の漢仕様です

実は、Tech7はMXソールもEDソールも
どちらも装着可能ですので、オールソール時に
希望があれば、両方からお選び頂けます!


IMG_0010.jpg

なので、

MXをやっていたんですが最近エンデューロにハマったんですよね~
なTech7のEDソールへ変更とか
EDからMXへの逆もしかり

どうしてもあのカラーがエエンや!でもMXソールしか無いんや!
という方も、お財布さえ宜しければ、新品からの変更も勿論デキマス!

MTXRオールソール価格が
EDソール¥13000(税別)
MXソール¥12500(税別)
となります

alpinestarsさんTech10はさすがにEDモデルは出ないかなー...

DFさんのTech7EDガンダムぽぃのもカッコイイですけどね!


IMG_0011.jpg
久しぶりにブログを書かせて頂いております...

というか、もはや"今日から始めます!"と言った方が相応しい気もします(笑)

そーいう事情はさておき...

発売されてから1年チョイ過ぎましたが、、、
Vibram社が圧倒的なシェアで強かったブロックソール市場ですが
タイヤや、グルメ格付けの指標にされるガイドブックで有名な
Michelin社が投入してきたMichelin TREKとDEFENSEの2タイプ!

〇グリップ力抜群!Michelin TREK
IMG_0006.jpg

2010年以降に開発され、ビブラム独擅場に投入してきただけあって
ブロックソールとしての性能は抜群デス!
柔らかくも粘りのあるコンパウンド、オフロードタイヤの開発から生れた
パターンはグリップ力が強く、頭一つ抜けています!
すでにハードエンデューロをメインにされているお客様に装着いただき
ほとんどの方がグリップ力が良いとの感想が多く
「今までで一番グリップするかも?」という声も頂きました
私も、最初のテスターとしてツーリングブーツに装着、1年ほど使いましたが
グリップフィーリングはメッチャ良いデスね!

ただ、弱点はアリマス、、、
Michelin TREKは重量も拘ったのか、かなり軽量ですが
ソール全体が薄手になっており、ブロックソールのド定番
Vibram#1136より耐久力が少し落ちます...
とは言え、ラバー素材自体は耐摩耗力に優れているので
見た目より意外と持ちます

重量を犠牲にしても、もう少し厚手にしてくれぃ!
と問屋さん通してMichelin社にリクエストしているのですが
通ってくれないですかね~
実現したらブロックソール最強なんですが(笑)

ハード系やマウンテンアドベンチャーな初心者~ベテランまでおススメ!
MTXRでのオールソール価格¥11500(税抜)

〇1体型ソールモデルに朗報!Michelin DEFENCE
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もう一つのミシュランの新ソール「ディフェンス」ですが
こちらもTREKと同じく、強いグリップが特徴です!
パターンは違えど、コンパウンドなどは同じじゃないでしょうか
こちらはフラットソール(カカトが無いシート状)になっています

ので!

上記写真を見て気づく方も居たと思うのですが、本来専用の
純正ソールしかチョイスの無い、alpinestars TECH7に加工装着でき
ハードED、山冒険向けにカスタム可能です!

TECH10、7やTCX Michelin EVOなどモトクロス用ソールしかないから
気合でガンバル...純正EDソールしかないから、諦めてガンバル...
と言った修行から解放されます!
グリップ力は抜群です、またTECH7純正EDソールより若干耐久力があり
ハードEDなどでブロックをすぐ摩耗してしまっていた方にもおススメです!

Tech7の履き心地や機能がかなり良いので、なんとかハードEDレースに
使えないかというライダーにテストを兼ねて装着させて頂きましたが
感想はかなり良く、ある意味バイクに乗り易くなったとの声を頂き
ご来店時やTEL応対の時に、口コミでおススメしていたカスタムです!

弱点では無いですが、純正ソールを削ってミッドソール化して上から
装着するので、若干の"厚さ"感はあると思います(数ミリ)
逆に厚底と言うほどは上がりませんので、足つきを期待しての加工は
おススメ出来ません!

こちらもハードED、マウンテンアドベンチャー初心者~ベテランまでおススメカスタム!
MTXRの加工価格¥11000(税抜)
※Tech10・7など純正ソールを生かして装着

通常ブーツにオールソールの場合は¥11500(税抜)

以上、ピンと来たら如何でしょうか!
気軽にお問い合わせ下さい!

宜しくお願い致します~m(__)m
恐ろしい事に数年ぶりの書き込み...?

超絶にお久しぶりデス...
情報発信系ツールの弱者MTXRサトウです...m(_ _;)m

新HPとか用意していたりするのですが
なぜに移行しないんだワタシ!
という、自己啓発的なお話は置いて

インフレ脱出!とか言われて数年、運送業者さんの値上げなんぞ
もれなくウチの店にも定期的にガンガンとアナウンスされていたんですが
あんな手やこんな手など、もはや口に出して言えない手を使い
運送料据え置きさせて頑張ってたのですが!(-_-;)

とうとう、交渉無しの強硬値上げされてしまう事に...^^;
お客様にはスミマセンとしか!

返送料

現行
通常¥756・離島¥1080(税込)



3月より
通常¥864・離島¥1188(税込)

となります
皆様のご理解よろしくお願い致します~~m(_ _;)m
この時期が来ると思いだす

おぼんこぼん

という漫才コンビ、覚えていらっしゃるでしょうか?

ま、全然関係ないのですが、、、
世の中お盆休み、お店で孤独にエアボリショイサーカス
MTXRサトウですm(__)m

ハードエンデューロ、走破系など難所での、ココゾという「足つき」の必殺技
当店名物(?)のカスタムメニューに、ブーツ底上げをやらせて頂いてオリマス
1~2cm (最高記録4cm...)と、数字で表すとチョットダケなんですが
足そのものが伸びるので、効果は絶大だったりシマス!

などなど、うんちくはココまでにしといて

今までの底上げ加工はソールを全体的に上げる方法だったのですが

「シフトペダルに足を入れにくい」
「そのブーツを履く時だけシフトペダルの調節が大変」

というリスクを了解して頂いておりました...が!

「土踏まずのトコ削ってくれたら、エエンやけどねー」
という声にハッとしてグー

ヤルだけヤッてみよーと、チャレンジ + 改良して
イイ感じになりました!

DSC_0064.jpg

土踏まずのトコにアールを持たせてオリマス
足付きの肝、つま先は上げたまま、ステップ部は違和感の少ないよう薄く
デザイン的にも良いと思うデスが、如何でしょうか?^^
土踏まず写真でもう一枚↓

DSC_0054.jpg

去年から、お問合せ頂いたお客様個別に説明させて頂いて、加工しておりました。
もちろん、従来通りの全体的に底上げ加工もご希望が有ればヤリます!

価格
1cm ・・・ ¥4320 1.5cm ・・・ ¥5400 2cm~ ・・・ ¥7560

(※ソールの形が独特になりますので
基本的にオールソールご注文のオプション扱いとなります)

新品ブーツの底上げ加工も、対応しておりますが当店でブーツも購入して頂けましたら
かなりお得なSET料金にさせて頂きますので是非興味を持たれた方は、ご連絡下さい!

ではでは!

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