プロフィール

ヤマカワ嫁

  • Author:ヤマカワ嫁
  • オン、オフロードブーツリペアショップMTXRです。
    リペアに関することなら何でもお気軽にご相談下さい。
    営業時間 
    11:00~21:00
    06-6955-0125

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、山川ヨメです

ご覧くださいっ、この青空
sser.jpg
昨日行われたTBIはこんなにいい天気になりました~ 
ちょっと気温が低めだったので、バイクで走るのにはちょうどいい感じ。

当店もこんな風に出店させてもらいました
mtxr.jpg

次々といろんな装備をつけたバイクが車検するのを興味深々で見ていた私。
トリコロールカラーのこのバイクに思わず吸い寄せられちゃいました。
        bike2.jpg  bike1.jpg
ホンダXLV。
めっちゃキレイにされています。
バイクだけでなく、ウェア類もをホンダで統一するというこだわりよう。
おしゃれですね~

さて、重装備に身を包んだ人たちが並ぶ中?
こんなかわいいライダーも
child.jpg

自分もお父さんと同じように、バイク?に乗るときは
ちゃんとヘルメットとグローブはめて、キックしてエンジンをかけるマネをするらしいです(笑)

そうそう、昨日はバイクだけじゃなかったんですよ!
       oyako2.jpg
この車で出場されるのは、なんと母娘のペア!
娘さんは今まで何度かモンゴルに行かれているんですが、
一度お母さんにもあの景色を見せてあげたいと、
お母様を誘ってラリーモンゴリア2011に出場されるんだそう。
今回はその練習もかねての出場です。
それにしてもそのお母様、車酔いされるとおききしましたが…
どうぞご無事で最後までがんばってくださいね!

最後に…
今回のTBIで注目の的になりそうなレディースをご紹介
         あさり
彼女はバイクに乗り出してから、周囲を驚かすチャレンジばかりしているそうですが、
今回のTBI出場も、周りは度肝を抜かれたようです(笑)
当店でオールソールの際、1.5CMヒールアップして足つきを良くされています。

直前、総帥氏にコマ図の見方を教わっていましたが…う~ん、なんか心配やなぁ
困っている様子だったら、是非助けてあげてくださいね!


次の出店は5月15日、JNCCワイルドボア鈴蘭CCです~





スポンサーサイト

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

今日から6日間に渡って開催されるTBI。
初日の今日、出店に行ってきましたが、めちゃ楽しかったです(^ ^)
出場されるバイクを見てまわるだけでテンション上がりまくりでした~
皆さんご無事でゴールできますように…

その後は以前に購入の申し込みだけしていたバイクを取りに行きました!
古いトライアル車なんですけど、
自分の物になると嬉しくて。
帰ってきて、さっそくお店の中でスタンディングスティルの練習してました(#^.^#)
とりあえず、毎日これだけはがんばろかな~
こんばんは、山川よめです

今日の修理、まずはVibramMX1685への交換。
黒いブーツにアルパインスターのマークの色とおそろいの赤いソールがいい感じ
                   2_20110428195814.jpg
 
ソールのパターンはこんな感じです。
                 1_20110428195814.jpg
オフロードのウェアって派手なのが多いんですけど、
私はウエアをシンプルにして、こんなブーツで足元にアクセントがくるような感じが好みです

さて、お次はロードブーツ。
今日は同じ症状でのお問い合わせがあったのでこのリペアものせておきますネ~

スライダーの横の部分、ソールのすぐ上がこすれて穴が開いちゃっていました。
革をあてる補修になるのですが、ソールぎりぎりのところなので、
出ている部分は手縫いで、底のほうはソールをはがして入れ込み、再圧着しました。
3_20110428195812.jpg
今回は両足の内・外側、計4箇所セットで8400円(税込み)でした~

ロードバイクにお乗りの皆さん、
スライダー以外の部分をこする場合は、
できたら完全に穴があく前に革をあてて保護しておくほうがいいですよ!

明日はTBIに出店なので、お店のほうはお休みになります。
お近くの方でしたら、プラザ坂下にお越しください~

テーマ : ブーツ - ジャンル : 車・バイク

こんばんは、山川よめです^^
新しいTECH8、ご紹介するといっておきながらすっかり忘れてしまっていました

じゃ~ん!
      8front.jpg
どうでしょう、名前がTECH8LIGHTというだけあって、ずいぶん軽くなりました!
バイクをまたぐ時、ブーツ重さだけで足がつりそうになる非力な私にとっては
この軽さはかなり嬉しいですね~
軽くなってもクオリティの高さは変わっていません!
しかも、今までよく修理のご依頼があった場所が強化されています
        8all.jpg
この下の写真のところ、内側の土踏まずの上辺り。
右足のここの部分はほんとによく穴をあけてしまっちゃう人が多いです。
なんとかならんかな~、といっていたらココガちゃんと強化されていて
“さすが、アルパインスターは日々進化してるな”と思いました。
        8-4.jpg
足首の上辺りはTECH10のような機構になっています。
        8back.jpg
特に今までのテック8と大きく変わったのがインナーブーティ。8inner,all
これは好みが分かれるところみたいです。
踵・くるぶしはちゃんと守られているし、
インナーソールはへたっても取り替えるの安く済むし。
他にもあちこち改良されています!
私はけっこうすきだけどなぁ。

ただ、まだ身近ではいている人がいないので
使用してみた感じはわかりません
買われた方、感想教えてください~


                          



テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

こんばんは、山川よめです。

今日はエンジニアブーツのリペアです^^

       エンジニア2
                          1エンジニア
       エンジニア3

前部分をビブラム435にしてオリジナルと同じようにステッチをいれました。
踵はビブラム430です。もともとついていた踵をはずし、新たに積み上げました。
ちょっと男っぽさも演出した感じでGOODじゃないでしょうか~

CHIPPEWA等のワーキングブーツのリペアもやってますんで、
かっこよくしたい方、是非ご相談ください!


テーマ : ブーツ - ジャンル : 車・バイク

え~・・・お久しぶりです、山川嫁です
ずいぶんブログさぼっていました

私自身が元気じゃないと、人を元気付けるなんておこがましいことできませんから、
ちょっと気を入れなおしていこうと思います!

まず、今回はKIDSブーツのリペア。
FOXのCOMP5ですが、
小さいサイズはバックルベースがメーカーから販売されていないんですっ!
でもよくみると、バックルは大人用のCOMP5と変わらない太さ。
そこで、バックルを大人用のものと交換し、破損したベースも大人用のものと取り替えました
ベースは裏地との縫製を外してやり直さなければならないのですが、
さすがにブーツが小さすぎて・・・けっこう苦労してました

comp5,2comp5,1

このような感じでパーツが手に入らないもの、
ものによっては他のモデルや違うメーカーのものを流用できたり、
ごっそり移植したりできるものもありますので
ダメモトで、なんでもご相談くださいネ~


さて、今日は来客の多い一日でした
その中でも初めてのご来店で、つい話し込んでしまったハタチのお客様。
ご両親もバイクに乗っていてご家族で走りに行ったりされるんだそう。
成人しても親子で同じ趣味を楽しむことができるなんてうらやましいなぁ。
まだお父さんを抜けないって、悔しそうに話されていたのがほほえましかったデス。
お山を走るのが好きらしいので、
KGBのメンバーさん達を紹介したらおもしろいだろうなと思ってマス


そうそう、ここでお知らせです
今月29日にプラザ坂下でおこなわれる
TBI TOUR DE BLUEISLAND2011
に出展します~
おーてんさん、お誘いありがとうございました!
晴れるといいですね



テーマ : ブーツ - ジャンル : 車・バイク

こんにちは、MTXREPAIR山川です。

明日、中部の仲間が集まってチャリティイベントを開催します。
私たちも微力ながら何かできないかと考え、チャリティーオークション等で
協力させていただくことになりました。

「チャリティー中部inいなべ  とどけ!中部の力!!」
開催日時   平成23年4月10日 午前10時〜午後3時(予定)
プレミアムオークション 午後12:30〜午後1時(予定)
開催場所  三重県員弁市「いなべモータースポーツランド」http://inabe-msl.com/info
開催内容  チャリティーバザー
料  金  チャリティーご賛同の方の走行料金は4000円、通常走行の方は3000円

主催者   エンジョイズ



当店の方でも、少しでも何か力になれたらと思っています。
明日はソールを新品に張り替えメンテナンスをしたブーツを出品いたしますので
気になる方は、チャリティオークションのぞきに来てくださいね~

出店も致しますので、ブーツの修理・メンテナンスをお考えの場合は
この機会を是非ご利用ください!
売上の一部を義援金として寄付させていただきます。


詳しくは下記サイトを御覧ください。
http://inabe-msl.com/event


というわけで、出店のため明日お店の方は臨時休業となりますのでご了承ください。

では、会場でお会いしましょう

                          MTXREPAIR ★ 山川 美由紀

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

勝手ながら急遽4月4・5日の2日間、
臨時休業させていただきます。
6日の水曜日は本来定休日ですが
営業いたしますのでよろしくお願い申しあげます。
  

          MTXREPAIR 店主

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。