プロフィール

ヤマカワ嫁

  • Author:ヤマカワ嫁
  • オン、オフロードブーツリペアショップMTXRです。
    リペアに関することなら何でもお気軽にご相談下さい。
    営業時間 
    11:00~21:00
    06-6955-0125

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

っと立て続けに更新デス。
旧TECH8のよーくある破損です~っ。
バックルのベースが止まっている台座ごとちぎれてなくなるパターンですね(^^;

しかしこれもまたこんな風に治せますよぉー!
旧 TECH8 バックル 


色はブラックになりますがご勘弁クダサイマセ。。

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

ソール交換は勿論ですが、このリペアがナンバーワンでした(^^
ED-PRO バックルベース1


続いて2位は。。
アルパインスター tech8 バックル

アルパインのバックルベースプラスティックパーツの交換です(^^
新しいバックルベースは結構割れちぇうんデスね~。

NEWテック8 テック6 テック10 も交換可能ですよー。価格はブーツの種類と場所によって変わりますが、大体¥2100~¥3675(パーツ代込み)ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ(^^

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

かねもちだぁぁぁぁあ~っ!

先日突然やってきた若者。。。。そううちの店に修理中&ディスプレイ状態のワタシのドカをみて
やってきたんですが、、、、

・若者A「最近バイク買ったんですよぉ~っ」

・あっし「ふーん何買ったんですか?オフ車?」

・若者A「いや、ドゥカティです」

はいはい、中古のモンスターか何かでしょっ、っと内心思いながら尋ねてミルト。。


・若者A「1098エスです」

・あっし「ハイ?いちぜろきゅーはちエス?」

ほーーーーぅ、エスですか。1098Sですか。イチゼロキューハチSデスか。

・若者A「今度乗ってきますね(^^)」


聞くところによると、本人バイクは全くからっきし分からないらしい。。。しかも初めて買うバイクらしい。。。。けど。。カッコいいから買いましたっと。。。。。おんどりゃーーーーワレ~っ、なめとんのかぁーーっ、っと言いたいオッサンはもう40歳目前。彼の倍ほど逝ってる年齢とは裏腹に財布の中身はジリ貧デス。

若者Aいわく。
1098と1098Sの違いはたぶんフロントフェンダーとホイールのリムに赤いラインが入ってるだけミタイデス。。

恐るべし。。。。。オーリンズフルアジャスタブルサスに鍛造まるけじーにほいーるなんて彼には関係ねーっ!

Sいらんやん。エスいりませんやん。。。。

気を取り直して。。

・あっし「しかしキミ金持ちやなぁ~」

・若者A「最近よく言われます」

・あっし「。。。。。。。。。。。」

さらに気を取り直して。。
・あっし「こんなバイク買ったらツナギとかもほしくなるよぉーー」

・若者A「はい。もう買いました!」

・あっし「。。。。。。」

くぅぅぅぅ。。。。。オレも欲しい。。1098Sとは言いませんRC8でOKです。

しかし若者よ。。300マン楽勝超えてるでしょ。。
1098



さっ。ブーツ修理しよ。。。







テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

知ってる人は知っている、知らない人は知ってくださいませ(笑
ウチがオフブーツだけじゃないってことヲ。。

オフロードバイク好きの皆さんのなかにも単純にブーツが好きな方々がいらっしゃるはず!
っつーかわたしも勿論ブーツだいちゅきデス。。
先日リペアで持ち込まれたブーツはと言うと、、、、、かなり履き込まれたダナーライトっす。
ビブラムの#1220でのソール交換っす。

ちなみに
ビブラムの#700や#430#2021#4014なんかもストックしてるので
ダナー以外でもレッドウイングやウエスコなんかもソール交換でけますよぉ~。

ダナー 1220ソール交換



テーマ : ブーツ - ジャンル : 車・バイク

最近こんなことまで出来ちゃいます。(うちは何でも屋か!)
やっぱりこんな風にメーカーロゴが並ぶとトップライダーみたいでかっこいいですねー!
昔車でスポンサーロゴなどいっぱい貼ってレーシーに仕上げる「チックチューン」っつーのが流行りましたが、サンデーエンデューロライダーのワタシでもたまにはカッコよくしてみたいんっすよ(笑

XC-TINGバージョン
XC-TING MXウェア アイロンプリント


SINISALOバージョン
SINISALO MXウェア 


皆さんもどないでっしゃろか(^^
意外と安いのでお問い合わせくださいまし。

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

これもよーくあるリペアデス。台座の金具が引っ張られて抜けちゃうんですね~っ。
で、全く樹脂のベースにダメージがなければ縫製を外して中に金具を入れなおすんですが。。。

ガエルネ 縫製 外し


ガエルネ バックル ベース 破損


やっぱり亀裂が入っているものが多く、再度金具を入れたところですぐにまた抜けちゃいます。。。。
そんなときは!作りなおしてしまいましょう!2.8mmの革で再製作であります。

ガエルネ バックルベース 革


正直ほとんど違和感なく完成しちゃいます。
ちゃんと綺麗にステッチが入るようにグルーバーで溝掘ってます(^^

ガエルネ バックルベース リペア

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


