プロフィール

ヤマカワ嫁

  • Author:ヤマカワ嫁
  • オン、オフロードブーツリペアショップMTXRです。
    リペアに関することなら何でもお気軽にご相談下さい。
    営業時間 
    11:00~21:00
    06-6955-0125

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

SIDIのヴェルティゴ コルサ ファスナー&ソール交換です。

ファスナーはYKKに変更しているので純正のようなスライダー部分の破損はかなり無くなります。

SIDI ファスナー交換2


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

テーマ : ブーツ - ジャンル : 車・バイク

またもや懲りずに行って来ましたCGC!最近やたら中津川周辺に詳しくなりつつあります。。。
今回はCGCのファイナルラウンドっと言うことで、かなり気合を入れて。。。。(^^;
とりあえず現地には前日土曜日お昼入り。ばく~っとコースを見た感じ
かなりグルグルになるヨカン。。先月のWONET戦・勝光山で新品タイヤを下ろして即パンク。。そのまま走ってタイヤズタズタの為、一応持って行ってた中古VE片面カット済B面仕様に変更デス。雨降りそうにないのでダイジョウブ!っと勝手に決め付けてカンポの宿でゆ~っくり風呂に浸かって疲れを癒したのでありました(^^)

今回のMTXR出走メンバー
ゼッケン14:オクムラ
ゼッケン23:カワタ
ゼッケン51:ヤマカワ
ゼッケン52:ナガタ
の4台デス。

オクムラ選手は今回愛車のKTM125が故障の為、サブマシーンのYZ250.ナガタ選手はこれが生まれて2度目のレースで緊張ギミです。。

で、いつものローリングスタート。。。よーいドン。

相変わらずなんとなく始まってしまうこのローリングスタート。。
トップ連中ははるか彼方に消えて行きました。とりあえず中盤まではコケないように走りましたが、どうもペースが上げれません。
っと1時間半程たったころ、後からガンガンに開けてくる4stサウンドがぁ!だれだぁーー?しかもその4stの後にさらにうるさい2stサウンド。。。コレは間違いなくオクムラ氏。とりあえず身内でも汚い私たちは譲る訳にはいきません。たとえ周回されてても(笑)途中チラっと見えた4sはXRと判明。。これは関西トップライダーの一角ヒロオカ選手デス。400ですぜ400!あの重い400であの狭いウッズをアノスピードで。。。コンペ車両に乗り換えたら。。恐るべし。
CGC R6 1



しっかしすごいペースです。。ハッキリいってドコモカシコモ全開です。アブナイです。このペースではしってるのかぁヤツラわぁ!!!
そしてコースからウッズに入ってふんづまる木の根子の所。。。左後ろから案の定オクムラ選手ワタシの上に飛んできます。。。ヤリすぎです、おそらく身内以外でやったら殴られるでしょう(笑)
その後嵐の1周は去って行きました。。。その後ワタシはジャンプ踏み切り手前でガス欠して飛び切れず止まってしまい。。そこに後続車両がワタシの体目掛けて発射。。。左わき腹に刺さりました(いてーー)
しかし人間すごいですねーっ。意外と走れるんですねー肋骨くらいだと。何かとミスしてこけるものの意外と最後まで走れてゴール!
しかも意外と上位に入っててらっきー!

最終結果。
ゼッケン14:オクムラ・・・・2位オシカッタ。。
ゼッケン23:カワタ・・・32位
ゼッケン51:ヤマカワ・・・5位
ゼッケン52:ナガタ・・・44位

オクムラ選手と優勝したミヤギ選手のバトルは凄かったらしい。
しかもほぼ同着。。。

12月はトレールED最終戦。。。おそらくワタクシ無理でしょう。。
完全に折れてます。肋骨。。イタイ。

CGC R6 表彰台


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

SIDIレーシングブーツのスライダー交換です。

転倒以外でよくあるのは、「スライダー取っ手の破損」デス。
純正のスライダーの取っ手は正直よくつぶれるので、うちではYKKの物に変更してリペアします。
最近のほとんどのブーツがソールを半分剥がさないとスライダー交換デキマセン。


リペア前(駄目になったスライダーを取り払ってしまうの図)
今回ソールもツルツルだったので、同時に交換です。

SIDI ファスナー交換 1


新しいソールと交換するYKKのファスナー

SIDI ファスナー ソール交換


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


テーマ : ブーツ - ジャンル : 車・バイク

そして肝心の拡張後わかりやすーい比較写真アップです。
正直ここまで拡張できるのは、このOXTAR・DUNESと言うモデルくらいかも知れません(^^;


比較OXTAR


フクラハギ部分7cm拡張&バックルベース移設(2cm前)4箇所。
これで思いっきり広げてもバックルがキッチリとまります(^^


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

とうとう完成デス。
お客様には本日発送するので、もったいぶってまだ肝心の分かり易い画像はアップしません(^^

とりあえず履き口斜め上からの写真でーす。
これでは分からないですが、かなり巨大な履き口です。
ブラックバスの口ミタイデス(^^

履き口2



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

最近は履き口製作がなんか多いんですよ。。
で、時間が少しでも空いた時は、履き口の具を先に大量生産しておきます。っと言っても左右1対なので、20本仕込んでも10足分。。。
中にウレタンシートを入れてフェイクレザーではさみます。
で工業用のミシンでズジャカ~っと縫っちゃいうんですが、工業用のミシンは普通のミシンと違い、超高速で動くのでクラッチモーターの微妙な操作がムズイデス。あーサーボモーターが欲しい。。。(スピード調整が可能)

履き口仕込


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

で、続いて履き口を全部取っ払って、拡張部分(ブーツの継ぎ目)OXTARロゴの縫製を外します。

アルパイン履き口製作



フクラハギ1


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

今までテーパーハンドルなどの大径バーのクランプには散々痛い目に遭わされました。。。転倒時にクラッチホースやケーブルをブッシュガードのクランプで切っちゃうんですよね~。。

で、色々物色してやっと見つけたのがコレです。
サイクラのソリューションマウントってヤツですが、ワタクシKTMで使用してガンガン転倒してもブッシュガードはビクともしてません(^^)
クラッチケーブルトラブル全く心配ナシです!

超オススメ。
今回は数を仕入れていないので、お早めに!!ご注文はメールでも電話でもOKデス。

価格¥13125なりー
cycra solution


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

。。。。。今回はOXTAR・DUNESの脹脛拡張加工です。
しかもお客様から送っていただいた画像で見ると。。。。超パンパン状態。正直、予想以上のフクラハギの太さにかなり驚きました(汗;
しかもブーツを送ってもらってさらに驚いたのが、サイズのデカサ。。48です(笑)

ただOXTARのこのモデルの場合アルパインスターやガエルネなどと比べるとバックルの受けを大幅に移設できそうで思った以上に拡張ができそうです。その分もちろん始についている履き口は新たに製作しないといけないですが。。。。

とりあえず今回は拡張前の写真です。
OXTAR DUNES



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


