プロフィール

ヤマカワ嫁

  • Author:ヤマカワ嫁
  • オン、オフロードブーツリペアショップMTXRです。
    リペアに関することなら何でもお気軽にご相談下さい。
    営業時間 
    11:00~21:00
    06-6955-0125

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

今回はまた少し特殊なケース。「ファスナーが一番上の部分でキツイ」との事でカスタムです。丁度片方のファスナーが潰れていた為、ツイでに両足カスタムであります。
ファスナーサイドに革で楔形の縫い代を製作し、通常通り縫います。
合皮でクサビ部分を作ろうと思いましたが、結構引っ張られる部分なので革で作成しました。

で、こんな感じデス。
スライダー拡張


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

続いてレーシングブーツのシフトパッド製作です。
オフロードブーツよりもどちらかと言うとコッチの方がリペアの需要は多いですね(^^)
特にGP-TECHはこの部分の劣化が早く、よく破損しています。
いままであきらめてた方も是非!
純正の樹脂パーツに比べると革で製作する為、強度も高く非常に評判良いデス(^^)

で、コチラ
シフトパッドレーシング

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

今回はオフロードブーツのシフトパッド部分の製作デス。
最近のオフブーツはサイドのプロテクターから全てつながっているため出来ませんが、スーパービクトリーや古いタイプのブーツは同じ加工が可能です。

この部分はブーツ製作段階で縫い込んでいる場所なので、オフロードブーツの構造上ミシンが入りません。。で!
強力なボンドと共にリベットできっちり止めちゃいます。
スーパービクトリーなんかはこれ全く違和感ないんですよねー。
ちなみに白いステッチはダミーです。でもこのステッチが入ると全体的に引き締まったような気がするんですが。。。



画像1(ボロボロになったシフトパッドを引っぺがした図)
スーパービクトリー1


画像2(成型した革を当ててリベット止めした図)
スーパービクトリー2

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


