プロフィール

ヤマカワ嫁

  • Author:ヤマカワ嫁
  • オン、オフロードブーツリペアショップMTXRです。
    リペアに関することなら何でもお気軽にご相談下さい。
    営業時間 
    11:00~21:00
    06-6955-0125

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お電話でのお問い合わせがたまにある、ブーツの上部カット加工です。

画像はガエルネED-PRO。意外とブーツって足のサイズの割りに全体の高さが比例しないんですねー。。(プロテクタなどの大きさが決まってるからねー)
で、背が低い人などは結構ヒザ曲げるとブーツで挟んでイタイんです。

ちなみにアルパインスターも可能。現行モデルのTECH8なんかは履き口がゴムになった為無理デス。
gaerneカット1


カット2

スポンサーサイト

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

ウチのミシンは「八方ミシン」と言う靴業界では定番のミシンですが、これ手回しなんですよ。。。クラッチモーターで動かす方もいますが、モーター駆動させると、「ヤバっ!」っと思ったときには針が折れたり、縫わなくていいトコまで突き進んで縫ってしまったり。。(笑)
一気に直線縫いすることの少ない靴の場合、手回しの方がいいんですねーっ。しかしやはり両手を使えると作業的には非常にGooD!
中古で探そうにも、まずHAPPO用の足踏みミシン台をGETすることは不可能に近い為、適当な足踏みミシン台を探してHAPPO用に改造しました!おおっイケテル!まさにこいつはインダストリアル!
ミシン台

八方

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

最近ロードブーツのリペアが多いのであります!
なかでもこのアルパインスターGP-TECH。履き口の材質が。。。。。であります。

靴下や手に付くとヒジョーに取れません。立ち悪いです。。

でその履き口の交換依頼がおおいんですよぉ(^^;

詳しくはホームページで紹介してます。
↓コチラ
http://mtxrepair.com/html/gp_tech.htm

途中段階ですGP-TECHボロボロ状態の履き口

ビフォーGP-TECH製作途中段階。

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。