プロフィール

ヤマカワ嫁

  • Author:ヤマカワ嫁
  • オン、オフロードブーツリペアショップMTXRです。
    リペアに関することなら何でもお気軽にご相談下さい。
    営業時間 
    11:00~21:00
    06-6955-0125

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

今週25土曜日と26日曜日は毎年恒例のWONET戦【サバイバルin広島】出店&参戦の為お店はお休みです。
もちろんレース終了後にブーツをお出しいただいてもOKですよー(^^)
ブースも出してますので皆さんお気軽に遊びに来てくださいましー!

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

ED-PROで一番良くある破損がコレです。
一番下のバックルが樹脂パーツごともげてしまいます。。経年劣化による樹脂パーツの破損は
どうしようもありません。。。おそらくまめにオイルを塗り込めば塗りこむほど、この樹脂パーツの
寿命を短くするため、ブーツへのオイルの塗りすぎには注意しましょう!(ソールの剥がれなどに
も影響します。)

で!ウチではバックルを直接革にリベット止めする以外にコンナこともしております。
樹脂パーツの部分を革を充ててベースを作っちゃいます。
そもそもED-PROの樹脂パーツ自体やわらかく、あまりプロテクト性能は無いので3.5mmの
革で○可でしょう。。(^^)

写真①・・・・樹脂パーツが★になった図。

写真②・・・・綺麗さっぱり引っ剥がして糸も抜いちゃったの図。革を縫いこむ前にボンド付けするの
でプライマー塗ってます。

写真③・・・・革を大体の形に成型したの図

写真④・・・・ミシンで縫いこんだの図。

完了デス。

ガエルネ革

おおっ!いいでないかい?

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

中津川エンデューロ無事終了しました!!いやーっ、楽しかった。。。。が、しかし。。。スタート1時間半まではマイペースで楽しく走れたのですが。。。キャメルバックの吸い口がいつの間にか無くなって、中の命の水がゼロ。。。。そこから一気に怒涛の追い下げでヤル気もゼロに限りなく近づいてピットイン。ヘルメットを脱いだのが悪かった。。。今回も撃沈でありました。
同チームのオクムラ選手はスタート前から潰れていたチェーンスライダーが更に潰れてチェーン外れ。。。(直しとけって。。。)ピット作業で大幅にタイムロスしながらも2位!恐るべし。。次は広島の毎年恒例「サバイバルin広島」デス!

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


