プロフィール

ヤマカワ嫁

  • Author:ヤマカワ嫁
  • オン、オフロードブーツリペアショップMTXRです。
    リペアに関することなら何でもお気軽にご相談下さい。
    営業時間 
    11:00~21:00
    06-6955-0125

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

っつーことで今回も行ってきましたCGCラウンド3 中津川EDデス!
土曜日の早朝出発です。あっという間に中津川IC!IC降りたファミマで遭遇したカワイイおねーさんが忘れられないまま昼前には現地入り。。。悶々としつつコースを下見。。。のはずが。。。
アツイ。。。アツイッス!コースイン10分で断念した私は自分のピットに戻ってグデングデンになっていました(^^;今回は関西勢も結構多く、速いライダーも沢山いるのでポイントゲットが難しいんですわな。
特に#20斎江選手などは全日本のナショナルクラスでかなりウットオシイ存在なのよ。
んで、#11古城選手。いつも私の近辺をウロウロするのでこれも排除したい同年代の汚っさんデス。
さらに#22田中選手。前回の池の平では2位ゲットのこれまたいつも私の周りで邪魔するライダーです(笑
赤ゼッケンはもちろんマークしてますが、さらに最近一気に出てきた#27森選手。ある意味私にとってはまったくの県外(俺が県外ですね。。。)とりあえず醜い関西勢争いで抜きに出たい今回のCGC!
はたして私はこのあとどんなことになるのでしょう。。。

あーやだあーおもんねーっ。#23総帥バリの暴言を吐くことになった今回のレース。
CGC R3 中津川ED



次回出張から帰ったらかきますわ、、

でわでわイッテキマス。

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

逝ってきましたCGC R1池の平!前回のブログに書いた通り、数日前から膝の内側などなど体中の関節がかなりイタかったので、ほとんどレースはアキラメムード。。。。のハズ。

いつもの様に現地には前日入りしたにも関わらず、今回はホントに足が動かず下見も全くできませーん。。かなりテンション下がりまくりで晩飯の焼肉も早々に切り上げ(たらふく食いましたが。。)
友人からホッカイロをいただき両膝には貼って8時半に就寝デス。
翌日。。。。動きます!足が動きます!よっしゃーーーっ!っとはじけた時に限ってケガをするので
今回は様子をみながらゆっくりめのスタート。。

久しぶりのバイクはホント楽しく超ゴキゲン。。。だったのもつかの間。。。3周ほど走って強烈な谷地につかまり悶絶すること20分。。トップはすでに周回を重ねているのでテンションもガックリ下がりきってしまい、助ける予定のなかった友人まで助け(手伝わせた上で見捨てていく予定でありました(ワラ)

ただ今回周を重ねるごとにコースコンディションが悪化するので、「これはチャーーーンス」と追い上げました。極力小さなミスをしないように転倒したときのリカバリーがきつそうな場所(後半の草原のチュルチュル上りなど)は慎重にトップのムッツリー氏の後ろをつけてラインを盗ませていただきました。

で、結果。にゃーんと。完全にポイント圏外のはずが・・・・・総合5位。。
皆さんコースコンディションにやられて撃沈してくれました!たなぼたらっき~っ(^^
ただ4位のヒゲのおっちゃんに負けたのは。。。少しくやすいぃ。


優勝・・・・・・ぽよよん大野氏
2位・・・・・・・チームマネー田中シゲジー氏
3位・・・・・・・ゼッケン#28森選手。(彼は速いっす!マジハヤイデス。確実に全日本級デス)
4位・・・・・・・ハッスルクラブ中田さん
5位・・・・・・・ワタクシ・やまくぁ
6位・・・・・・・168小田さん

ゴール



またもや懲りずに行って来ましたCGC!最近やたら中津川周辺に詳しくなりつつあります。。。
今回はCGCのファイナルラウンドっと言うことで、かなり気合を入れて。。。。(^^;
とりあえず現地には前日土曜日お昼入り。ばく~っとコースを見た感じ
かなりグルグルになるヨカン。。先月のWONET戦・勝光山で新品タイヤを下ろして即パンク。。そのまま走ってタイヤズタズタの為、一応持って行ってた中古VE片面カット済B面仕様に変更デス。雨降りそうにないのでダイジョウブ!っと勝手に決め付けてカンポの宿でゆ~っくり風呂に浸かって疲れを癒したのでありました(^^)

今回のMTXR出走メンバー
ゼッケン14:オクムラ
ゼッケン23:カワタ
ゼッケン51:ヤマカワ
ゼッケン52:ナガタ
の4台デス。

オクムラ選手は今回愛車のKTM125が故障の為、サブマシーンのYZ250.ナガタ選手はこれが生まれて2度目のレースで緊張ギミです。。

で、いつものローリングスタート。。。よーいドン。

相変わらずなんとなく始まってしまうこのローリングスタート。。
トップ連中ははるか彼方に消えて行きました。とりあえず中盤まではコケないように走りましたが、どうもペースが上げれません。
っと1時間半程たったころ、後からガンガンに開けてくる4stサウンドがぁ!だれだぁーー?しかもその4stの後にさらにうるさい2stサウンド。。。コレは間違いなくオクムラ氏。とりあえず身内でも汚い私たちは譲る訳にはいきません。たとえ周回されてても(笑)途中チラっと見えた4sはXRと判明。。これは関西トップライダーの一角ヒロオカ選手デス。400ですぜ400!あの重い400であの狭いウッズをアノスピードで。。。コンペ車両に乗り換えたら。。恐るべし。
CGC R6 1



しっかしすごいペースです。。ハッキリいってドコモカシコモ全開です。アブナイです。このペースではしってるのかぁヤツラわぁ!!!
そしてコースからウッズに入ってふんづまる木の根子の所。。。左後ろから案の定オクムラ選手ワタシの上に飛んできます。。。ヤリすぎです、おそらく身内以外でやったら殴られるでしょう(笑)
その後嵐の1周は去って行きました。。。その後ワタシはジャンプ踏み切り手前でガス欠して飛び切れず止まってしまい。。そこに後続車両がワタシの体目掛けて発射。。。左わき腹に刺さりました(いてーー)
しかし人間すごいですねーっ。意外と走れるんですねー肋骨くらいだと。何かとミスしてこけるものの意外と最後まで走れてゴール!
しかも意外と上位に入っててらっきー!

最終結果。
ゼッケン14:オクムラ・・・・2位オシカッタ。。
ゼッケン23:カワタ・・・32位
ゼッケン51:ヤマカワ・・・5位
ゼッケン52:ナガタ・・・44位

オクムラ選手と優勝したミヤギ選手のバトルは凄かったらしい。
しかもほぼ同着。。。

12月はトレールED最終戦。。。おそらくワタクシ無理でしょう。。
完全に折れてます。肋骨。。イタイ。

CGC R6 表彰台


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

いやはやかなりCGC黒井沢&先週のWONET戦「勝光山」と立て続けにレースがかさなり、超ドタバタでありましたコノ3週間。。。

まずは黒井沢EDですが、今回も前回に続き非常に楽しいコースでした!しかも今回はどこから噂を聞きつけたのか、九州の腹黒ボス。。塾長&広島からはマエダッチ&Motokさんまで参戦。。関西勢も大量にエントリーしているので、WONET戦のような面子デス(^^;

MTXRからは
奥村選手 
尾仲選手
河田選手
吉岡選手
んで私の5台がエントリー


ここ最近バイクに乗っていなかったので、非常に不安だったワタクシは、チーム構成員#17のカワタ選手と前日、愛知の某お山で体を慣らすべく朝早くから走りまくっておりました(←アホです)
これで明日は万全の体勢で望めると思ったのが大間違い。。
今回スタートは早いもん勝ちのいっせいスタート!スタート直後のロックセクションでいきなり出遅れたワタクシは後半で追い上げ。。。っと行きたいとこだったのですが。。。。スタートして10分程で腕が。。。しびれてダメダメです。。1時間も走ったら体が慣れてくる。。。予定ですが、2時間経ってもヘロヘロです。
やはり普段バイクに乗っていない人間が、前日に練習したところで疲労しか残っておりませんでした(爆
そのまま全く煮え切らないアベレージ速度でゴール。。
コースは非常に楽しいのに、私の走りがダメダメでかなりツラかった。。しかもパンクしてるし。。

しかし、今回周りのみなさんが撃沈してくれたおかげでなんとか8位をゲット。。。非常に複雑なきもちです(笑

■CGC R5 黒井沢ED 結果

奥村選手 4位
尾仲選手 35位
河田選手 リタイヤ
吉岡選手 67位
ワタシ  8位

次回のCGCは最終戦「中津川」11月18日デス。
もちろん行きますよー!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ



テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

行ってきましたまたもやCGC!最近中部地方のEDに凝ってます。
今回はどしゃぶり&ノントラブル(のこり30分くらいでガス欠)?で無事3位げっとーっでした。
難所はほとんど無いのですが、もともと四駆のコースである為独特の轍が水没を招きます。
土質が今回は砂っぽいコースの為ブレーキパッドには厳しかった。。。スタート1時間半を過ぎたあたりでリアブレーキから異音。。そして効かない。。。明らかにパッドがナイ。。。気づかなかったことにしてなんとか最後までそのまま行きましたが、リアブレーキの大切さが良く分かったのでした。

レース出発前。新しいデカールを自分で作りました!が。。。。。。

よっしー!サイズがずれてます。。。アノシュラウドのデータにはキヲツケロ。。
残念ながらデカールデータの間違いにより、しわしわになりました。遠くから見るとイケテマス。


KTMデカール

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

行ってきましたJNCCビッグディア!今回のJNCCCは個人的にも非常にたのしみなレースです!テージャスランチと言う西日本のライダーにはハード系エンデューロのメッカとして知られるステージだけに、全日本クラストップライダーの難所系の走りを見れるチャンスであります!しかーし。。。。あいにく今回はコース設定が非常に優しく、そして全くのドライコンディション。。超ハイスピードグルグルノンストップレースとなり、私にとっては猛烈しごき教室ばりのツラーイレースでした。。。今回リハビリもかねて(昨年10月末に骨折りました)参戦したのですが、心身ともにズタズタで順位は果てしなくダメダメです。
早速沢山の課題を持ち帰り練習に励まなくてわ。。

レース前のピット風景。関西のポッチャリ系ライダー吉川選手との合同ピットであります。彼は今回07KTM250Fで4位と好成績!ピットJNCC

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

なかなかサイコウのコンディションでレースに出るってーのは難しい....昨年のヒロサバで屈辱のリタイヤを経験したワタクシ....
今年こそは完走!そして20位以内での総合ポイントゲット...の
予定だったんですが..
チーム員のオックンと北摂MDのサイゴッチと散々お山で対ヒロサバ練習したにもかかわらず..スタートでダメダメで、レース中盤からケツの痛さに悶絶し、手の皮までズルズルで自分的に反省点が多すぎて寝れないくらいのだめっぷりでした。
北摂MDのサイゴッチは練習の成果もありありで堂々の10位!
来年からは黒ゼッケンです。
前回のSGCでリアブレーキ破損により21位と言うBクラス入りを逃したワタシは相変わらずCクラス。うーん今年中にあがれるのかBクラス。
とりあえずヒロサバが終わればしばらくシーズンオフなので、ゆっくりお尻を治して秋のレースに臨むとしよう。

※写真はレース前日、塾長のタイヤ交換を余裕で見ている疾風怒濤の赤鬼さんとワタシ。(次の日この余裕があれば...)20050623010257.jpg

やっと終わった...広サバ。毎年「今年こそは....ポイントゲット」なんつー事をもくろんで参戦するのですが、やはり今年もアウト!
今年はなぜか超快晴で、暑さとダストと痔との闘いでした(笑)
レース前日ギリギリにフロントフォークが治り、未だかつてないフォークの動きに戸惑いましたが、3周ほど走ってサスにも慣れ、ガツーンっと行く予定でしたが.....レース前に舞い上がりすぎて、命ともいえるワセリンを塗り忘れた自分に腹を立てながら、全く順位を上げれずに終了。
をぉぉぉぉー来年こそは.....
いよいよ年に1度のお楽しみ、サバイバルin広島です(^^)
今年もめげずに参戦&出店なのですが、ワタシのバイクつい先日サスペンション前後オーバーホールで乗り味が全く変わってしまいました...大丈夫なのか。。。
sgcsutea.gif

逝ってきましたWONET第2戦SGC!場所:柴田ファーム特設コース。特設コースと言うより「悶絶コース」です(笑)
1周8km内に林道ハイスピードが2km程、それ以外は強烈なウッズセクションです。(いわゆるゲロコース)
写真はウッズセクション最後のステア。わたくしココで2回もまくれました(爆)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


