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「台風11号が自転車並みの速度で移動し...」

とフト、見ていたTVのお天気ねーさんが解説していましたが

「自転車並み」って、、、

そら、沖縄ぐらいから自転車で来たら、エライ時間掛かるンやろなー

という事は伝わりました、が

解り難い例えやな、、とTVにツッコミ、おっさん化しております

常にフルブレーキングのダウンヒル
生まれたての小鹿こと、MTXRサトウですm(__)m

今月号ガルルのお店紹介コーナーみたいなので掲載頂きまして!
(アリガトウゴザイマス!)

取材に来た方に調子よく乗せられて、メッチャありえない笑顔で
写真載ってますが、、、、、

実物は「恐怖新聞」のキャラばりの線の濃さと
なんかデコのとこが青い色で、ホラーあおっているルックスですので
来店して「写真とちゃうやん!」と、ヒかないようお願い致します!

先月、先々月とGP-TECHの履き口張替修理のオーダーを
いつもより多く頂きまして、通常元から着いている、白、黒のオリジナルの色を
チョイスされるんですが

「カカトのとこ青いんで、出来れば青で、無理だったら白でイイです!」

という、勇者が現れました。
私はスキです、マイワールド仕様


そこらに素材が無くても、探してキマシタ!張りました!

DSC_0095.jpg

80年後半~90年代の匂いが素敵仕様!
全体写真を撮って無かったのが残念ですが
2014年の今の時代に、かなり洒落たルックスでした

ご注文頂いたお客様も満足して頂いた様で、アリガトウゴザイマス~m(__)m
(参考お値段¥8640両足)

ちなみに、ファスナーもカラー選べます!青もアリマス、、赤白橙緑黄などなど
替えると意外と良いンデスヨこれが、、、ホントに!

写真が出てくれば、また後日載せさせて頂きますが、今出てこない...^^;

もうすぐお盆休みですが、皆さんお出かけのご予定お決まりですかねー!
当店は、、水曜日休み以外、開いてオリマス!
冷房当たって、お茶飲んで、恐怖新聞キャラを見て、涼みにご来店OKデスので
機会がありましたら!ドゾ!

でわまたー!
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こんばんは、山川嫁デス。

私がブーツ修理に関わるようになってっ2年半。
それまではロードブーツもソール交換ができるなんて
思いもしなかったんです。

今は当たり前に思っていますが、
以前の私のようにまだご存知ない方は結構たくさんいらっしゃるよう。

アルパインスターは
スーパーテック系、GP-TECH系

SIDIはベルティゴのソールでほとんどのものに対応できます。

それ以外のものでも、上記めーかーのソールを
うまく加工して装着できるものもあります。
これは形状によるので、もしソールが減ってお困りのときは
あきらめる前にご相談ください!
こんばんは、サボり癖がついてしまったヤマカワ嫁です(^^;)

最近リペア担当のサトウはいろんなことに挑戦していてブログネタには事欠かなかったんですが…
すいません。少しずつですが紹介していきます~

まず今日は、以前にお知らせしていた20年以上前のアルパインスターのロードブーツ。
昔のほうが革の質感がよい感じがしますね~
っていうか、持ち主の方のお手入れがやっぱり違います!

みなさん、お手入れしだいでモチが変わってきますから大事にしてくださいね

っで、そのブーツがこれだぁ(誰か1・2・3って、ツッこんでくれてるかしら…)
alpinestars ロードブーツ

このブーツ、ロードブーツには珍しくミッドソールがあったんですが、
これが経年劣化でボロボロだったので、ごっそり作り直し、
且つ、形状の違うGP-TECHのソールを貼るために
かなりの工夫を凝らしました。
なので、まるで純正ソールのようでしょ?

とてもきれいに履かれていたんですが、ソールや樹脂部分の劣化はさすがに防ぐことはできません。
今回のリペアでこれからまた20年は履いていただけるかな


テーマ : レーシングブーツ・ライディングブーツ - ジャンル : ブログ

こんばんは、山川ヨメです

今日は東京から嬉しいお客様が
mituisi.jpg
JAPEXの三石さん
いろいろお話していて、ガエルネは本当に販売体制がしっかりしてるなぁと思いました。
大阪でゆっくりできるんだったら
飲みに行きたいところだったんですけどね~
美味しいタコヤキを食べに行って、新世界辺りをご案内するのは
次回の楽しみにとっておくとしましょう・・・


今日の修理はコレっ!
シフトパッド
アルパインスターGP-TECHのシフトパッド再製作デス
「シフトパッド部分が割れた!ブーツ本体はまだまだ使えるのに・・・」
という方、大丈夫です
元々ついていた縫製を外し、同じ形に加工した分厚い革を
中にはめて丁寧に手縫いします。
ラバーとの2層にすることもできます。
価格は大きさによって1箇所3000~3500円(税別)。
写真は撮り忘れましたが、履き口も本皮で再製作して、
ずいぶん見違えましたヨ~

たいがいのことはできますので、
もうダメかな、と思っても是非一度ご相談ください!

テーマ : レーシングブーツ・ライディングブーツ - ジャンル : ブログ

こんばんは、ヤマカワヨメです

先日新しい出会いがあったんですが、
その方の愛車はBOSSHOSS!

私はもっぱら乗るだけで、バイクの知識はめちゃめちゃ薄い・・・
なのですいません、どんなバイクか全然知らなかったんですけど。
伺ってみると、
『そんなんバイクじゃないやんっ!』
といいたくなるようなシロモノ。
だって全長2m70、車重600kg

私なら絶対にこけても起こせない

もちろん価格のほうも軽自動車が7~8台買えるくらいみたい。

それに、びっくりすることにバックギアがあるんだって!
バイク好きのみなさんは既にご存知の方も多いかもしれませんが
私には目からうろこでした。

今度、実物見せてもらおっと。

さて、修理のほうのお知らせです!
アルパインスターのロードブーツ、スーパーテックやSMXプラス用の純正ソール、
やっと入荷いたしました~

ロードブーツのソールの張替え、できることを知らない方もけっこう多いみたいです。
特にロードの方はソール以外はきれいな状態のものが多いので、
買い替えよりソールの張替えがお得です!

スーパーテック・SMXプラスのオールソール、価格は11500円(税込)デス。

他に、ファスナーの交換や革あて補修等、いろんな修理メニューを用意していますので、
買い換える前に一度ご相談ください~

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こんばんは、山川嫁です。

あまりにもVERTIGOのソールの入荷が先になるので、
ちょっと値段は高くなりますが、
VORTICEのソールをとりつけさせていただくことになりました~

私はVERTIGOのソールしか見たことなかったのですが、
さすが値段だけのことはありますね~かっこいいです
     vortice2.jpgvortice1.jpg
いつもiPhonで写真を取っているのですが、
息子がその上で酢の物をこぼしてしまい、めちゃ調子が悪いです
そのせいか、画像があまりきれいじゃないけれど、
実物はホント、かっこいいです!

気になる価格のほうですが

・VERITIGOソール張り替え・・・10500円(税込)
・VORTICEソール張り替え ・・・13650円(税込)

VERTIGOの在庫のほうはサイズ40が残り1足、43が4足です。
こちらはメーカーさんのほうにはもう在庫がありません。
VORTICEのは受注発注になりすが、メーカーさんのほうに在庫がありますので
ご希望の方はお問い合わせいただきましたら在庫の確認をして連絡させて頂きます~



大阪は今日は蒸し暑いです
そろそろ切り上げてビールでも飲もうかな~

テーマ : レーシングブーツ・ライディングブーツ - ジャンル : ブログ

こんばんは!山川嫁デス

先日ご紹介していたアルパインのOLDモデル、できあがりましたよっ!
       old alpinestars 修理後1_old alpinestars 修理後2_
元々の風合いを生かすため、ミッドソールは2層にして、
ソールはビブラム1136のアメを入れました

これだとソールは新品だけど浮いていないし、
ビンテージ感も損なわれていないと思います


リペアは耐久性はもちろんのこと、見た目にもこだわっていきたいデス。。。


修理完了したんで発送しないといけないんですが、思わずお客様に

“いらなくなったら譲ってください!”

と言ってしまったくらいこのブーツに惚れてしまった私でした(笑)



                          MIYUKI YAMAKAWA




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いや~っ。。本当に久しぶりの仕事場はいいですね!妙に落ち着きますわ。。
しかしさすがに2ヶ月間何もしていなかったので、段取り悪い、、っす。何から手をつけて良いやら。。
本当うれしい話、21日からたくさんのブーツを送っていただき嬉しい悲鳴を上げているしだいでございます。
で!今回は結構レーシングブーツも多いんです!今まで散々SIDIのレーシングブーツはリペアしてきたのですが、今回は初めて触るモデルでした。いつものSIDIのヴェルティゴコルサなどはファスナー内側には何もなく、開ければ足が見えるんですが、今回のSIDI。。インナーベロが装着&内装とつながってました。。完全に製造段階で作りこんでるので、縫製はずすと。。。難しい。。。こりゃ参ったっと
あきらめるわけにはイカンのですよね(^^;
sidiinner2.jpg
さらにファスナー下の皮が破れているのでここも補修です!
sidiyabure1.jpg
まずコイルが死んだファスナーをはずして。。。8番YKKをベースの皮と合体デス。
SIDIファスナー交換
さらに破損した皮に充て皮をして縫いこみます。。
SIDI 充て皮

で、最終は。。明日には完了デス(^^)


SIDIのヴェルティゴ コルサ ファスナー&ソール交換です。

ファスナーはYKKに変更しているので純正のようなスライダー部分の破損はかなり無くなります。

SIDI ファスナー交換2


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SIDIレーシングブーツのスライダー交換です。

転倒以外でよくあるのは、「スライダー取っ手の破損」デス。
純正のスライダーの取っ手は正直よくつぶれるので、うちではYKKの物に変更してリペアします。
最近のほとんどのブーツがソールを半分剥がさないとスライダー交換デキマセン。


リペア前(駄目になったスライダーを取り払ってしまうの図)
今回ソールもツルツルだったので、同時に交換です。

SIDI ファスナー交換 1


新しいソールと交換するYKKのファスナー

SIDI ファスナー ソール交換


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